close

雨停後的天空很藍 也因為低溫退的很遠
正因為退的那麼遠 讓藍色看起來更加透徹而遙不可及
接著因為知道了遙不可及 
刷上了一層無所謂的無色彩
這就是德永英明的聲音特質

雙手非常漂亮的德永英明 
有著又淡又緊的 擁抱人似的歌聲

雖然是雨 卻是非常安靜 非常不猶豫的雨
雖然是雨 卻是溫柔貼著玻璃 像是洗去什麼的雨
這樣的雨過後 總是一個冷冷的晴天

我已經無法計數聽了「言葉」多少次
詞曲都出自德永英明 如果可以的話 
還真想和他討論看看「言葉」(言語)這件事
從他寫的詞看起來 該會相談甚歡一回的吧


[言葉 / 德永英明]

 

心から愛していたあなたのことを

今は会えなくなったけど

あなたとの記だけは時がっても

優しい気持ちでれるの

 

遠ざかるあなたの足音を今でも 追いかける夢を見るよ

たあいのない言葉を口にしてしまって

ごめんねと言えなかった

 

言葉って本当は 仲良くなるためにあるはずなのにね

素直になれなくて 涙をずっとらえながら背を向けいた

 

あの日のことを私は 

力に変えて今日も この街を歩いてるよ

もう一度あなたに巡り会えたなら 本当の私でいたい

 

言葉ってどんな日も 心を一つにしてくれる大事なものだよ

優しいを忘れずに あなたにりかけていたい どんなときも

 

夕闇が迫った園のどこかに あの日の私がいるよ

たあいのない言葉を口にしてしまって ごめんねと言えなかった




arrow
arrow
    全站熱搜

    faysfantasy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()