close

早已經忘了為什麼會擁有第一張DJ. Krush

數年後某個夜晚在大眾立吞酒場的逍遙空氣裡 

隱約傳來如咒語般的聲音 既遙遠又熟悉 既陌生又貼近 

 

當時 詢問了店員才知道 播放的專輯是 じゃく (寂)

即使他大力推薦 說是他最喜歡的DJ Krush 

不過我到此刻還沒真的找到並真的買回來 真是典型沒有行動力的表現

雖然是晚沒那麼清醒  

回家仍然立刻翻找出多年前就有的兩張CD -- Zen(漸)、Meiso(迷走)

不知道為什麼 播放了這首Candle Chant

不知道為什麼 找到了如夢遊囈語的歌詞 雖然有些(大部份)不懂

但最後的幾句 好似帶著謎底 剛好呼應了方才收到一個點綴時間的連結

Be Decisive。確定你生命的優先順序。

當你弄清對你來說最重要的東西、或者最想活出來的生命品質是什麼時,

做決定就會變得容易許多。

牌這麼說。

即便我討厭心靈勵志之類的東西,即便八九不離十,這只是某人為著無聊發的內容,

但在Candle Chant的陪襯下,這些字句此時的出現,卻顯得意味深遠。

 

Candle Chant by DJ. Krush

時間っていう舟は行き先は有限だ 動き続けている限りは、しかし止まった瞬間からが無限だ
妥協しない日本のアウトローで有名なBoss Krushのたそがれの風景画
偶然だったがこれも運命だ オレたちは別に死神と戦ってる男をたずねた
このバースはその男ラフラのために、ガンセンターで共有した人生の一場面に
待合室みたいな気分にさせるホスピスに 久しぶりの友達みたいに話しは尽きずに
傷ついた体 リングにしがみつきながら つらい顔は1度も見せずにヤツは笑った
オレもヤツのお母さんも一緒になって笑った どこまで悪いのか俺には分からなかった
痛いほど分かってたであろうことは後になって分かったが、いいかすべては気持ちだからな
そう繰り返すしかないがオレのコトバは無力だ 経験不足な穴の開いた封筒だ
だけどな、あの時行ったことはウソじゃない 曲を作ろうな SAPPOROでまた一緒に遊ぼうな
好きな女や音楽と2人きりでいるとな アレからは時の流れがまるで速くなったような
錯覚に焦ってた 目に見えないスピードな ベルトコンベアにオレたちは乗せられてたとさ
経験というパーツを一生かかって集め 近づけるところまでBOSSKRUSHは歩け
ラフラは最後にこう教えたはずで いつも思うと生きる気力とはかなさが増すぜ

人生っていう風船はやはり有限だ しぼんでいく限りは、何度も膨らませることが出来るからこそ無限だ
分娩台で泣いている小さな行方不明だった魂が誰かの夢を続けた
フルメタルじゃない、生身の震えたメンタル フラッシュバックする幻覚 血管じゅう連鎖する
出し抜いて免罪符をGETしようと当てなくて探りの目隠しで快感をレンタルする
低価格でエゴを買い取って天高く積み上げて成り立つ灰色のテーマパーク
エキストラの息すらもしないプラスチックやアスファルトは俺たちよりも長く生きるだろう
旅立つモノよ、あなたは永遠に若い 時空をまたぎ、声も顔も何も変らない
最期にどんな光が見えて何を思ったかはオレにはまだわからない オレはまだ若い
失った時間の亡霊がいつも付きまとう 前へ進むために酸素と音をつぎ足そう
スピーカーとツイーターを未来の住み処と決めて街角に生きた証拠をふりまこう
知識が無意識にノート上に降りしきる 始まりの前に終わりがあるって説を信じる
真実には必ず続きがある 現実には分かれるのを覚悟の上でオレたちは出会う
名残惜しさは見方をかえればあたたかい 旅立つものを志却のかなたには決して渡さない
何もなかったようなときのはざ間に 理由はどうではあれ残った方は大事に生きていかなくちゃならない
まるで今は光ってるのに、すでにすべて消えてしまって存在しなくなった星のように
人知れずひとり2000の片隅でひっそり 何十年間の思い出を残し 幕を降ろし
透き通り 肉体を離れた旅立つ者の心に せめて安らかさが訪れてることを祈る
オレやみんなの記憶のふところで俺たちは一つ 時は止まったままだ ずっとここにいろ

生きがいや行きたい所 会いたい人と今はこう遠くても遅くても 何とか手が届く
吹けば消えるろうそくを灯す 1 Season 灰やススのような歴史を残す ろうそく

(
数え切れない思い出が 覗いては消え 風にまかれてる
嬉しい悲しい花を咲かせてく、やがてかれてく、つながってく)
宇宙の1mmが地球の一生、地球の1mmが人間の一生 

人間の一生の1mmが今日の一日 今日一日の1mmがこの瞬間・・・ずっとここに居ろ。

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    faysfantasy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()