隔了一個颱風假終於拿到兩週前寫的日文作業
老師在修改完後寫著:從現在開始會認真思考這件事
不過當時心裡在琢磨的事
和兩週後的今天心裡探究的事果然截然不同
雖然仔細再讀的話 就可以發現在今天寫下來的日文作業
君は死ぬことについてどう思う?"(你對死是怎麼想的?)裡
也藏有一個不經意重複的關鍵字
總之當時的題目是完璧な男(完美的男人)
雖然以此為題 但寫下來的卻是以此為出發點而莫名到達的想法
這也是我這個人相當擅長 或者說根本避免不掉的一個特性

完璧な男

最近、ちょっとしえいや新しい友たちと完璧な男について討論しました。一体完璧な男の本物はどうでしょうか?

ユーモアがあって、ハンサムで、やさしくては足りるの?まだですよ。また料理を作ることができて、頭がよくて、色々な事をしてる…そして、もしよかったら、人生について正しい考え方を持っている。それは大切な事だけど、こんなに男に会う機会はとても少ないね。

新しい友達は完璧な男は完璧な車のようだと言った。ワゴンの便利とスポーツカーの性能、どっちがえらびたい?そして、イタリアの車のパーションーと日本の車のじょうぶ、どっちがえらびたい?全部選びたいんでしょうか?しかし、それは無理だ。どうしてと聞いたら、答えは「それじゃ人生だよ!」でも、完璧な男について、私たち別々に考え方を持ってるから、全部選らべても、私の完璧な男じゃないかもしれないと思う。


完璧な男は本当にいるの?もしかして、想像だけ?こんなに自分に聞いたことがあるけど、やっぱり私がずっと信じるよ。しかし、いくら信じでも、私たちは世界の中で完璧な男を探すことが正しい?それはまだ知らない。さらに、完璧な男を探すことより、私を信じて、よく分ってくれる男に出会いたい。彼と一緒に色々なメモリーを作りたい。例えば、海や山へ遊びにいって、素敵なレストランで食事して、もちろん素晴らしいウインを飲むこともぜひする。

 

ああ、まだ終わっていません。できれば最高の状態が、好きな本や映画や音楽などを一緒に楽しむ事がてきて、何でも討論する事もてきてから、どっちも世界や人生について、だんだん考え方が正しくなれる。でも、人生の中で嬉しい事だけじゃないので、困ったや気抜けする時、私たちは事がよくなる事がてきるのを信じて、一緒に生きてる。人生は天気のようですから、晴れや雨もあるでしょう?雨でも、歌えればいいじゃないの?

 

もし、それ事が全部でてきたら、完璧な男は大切じゃないかもしれないね。

 

こうじも完璧な男の文が書いた、そして、しえいは一人の生活と二人の生活と書いた。きっと面白いね。もしよかったら、先生の考え方をぜひ聞きたい。

 


なつみ。2009夏。
 

先生から書いてくれたのは:
私はこれについて考えたことがないけど、これから真剣に考えましょう!

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    faysfantasy 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()